滋賀の名物赤蒟蒻をお鮨でいただきました。
連休中、タワーズは人がいっぱい。高速道路1,000円効果?電車族も合わさって混みまくりです。名古屋駅はやっぱり東海3県の「オノボリ」の場ですね。
そんな喧騒を逃れるために、名古屋マリオットアソシアホテルへ。(以前となりのホテルの方から名前を間違えないようにとご意見いただきましたので、今回は間違いのないように記載)
日本料理 華雲はお昼のランチが3,000円から。
暦の上では休日なのに予約なしですんなり入れるのがうれしい。というか、この店の敷居?認知度?が低いよう。
頼んだランチの中に赤いババロアっぽいものが…もしや?献立を見直すと、赤蒟蒻。ちょっとうれしい。しかもお鮨にしてあるとはこれはさらに驚き。酢飯の上に赤蒟蒻と薬味。もともと蒟蒻には味がないので
辛子の薬味があると、結構引き立つ。これはおいしい。シンプルですが、ちょっとした感動がありました。
ちなみに…
献立に揚げだし豆腐があるのがちょっとマイナスかなぁ。
逆にいいところはいっぱいです。〆のじゃこご飯のおかわりあるそうです(しませんでしたが。)
ビルの15階だとは思えない異空間なところがステキです。予約しておけばかなりいい席座れます。
タワーズプラザの日本料理店よりもずっとサービスよいです。駐車券もちゃんと出ます。
タワーズプラザは一部の店同額でもぜんぜん駐車券だしてくれないんだもんな…。
What do you think?